METALPASSION 公式ブログ

京都MOJOが主催するメタルバンド限定イベント 『METALPASSION』のライブ情報や、写真を公開中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタパスペ!! ...AND PASSION FOR ALL の残り香~

いやいやいやいやいやいや~~~~~~
泣いても笑っても、終わってしまった・・・・


2010年最後のメタルパッション・・・

スペシャル・・・


みんな~楽しんでもらえたかな??

いや~~~

動員300人達成!!っとまではいかないが、会場いっぱいにお客さん入ってくれて、めちゃめちゃ盛り上がったぜ!!!


【METALPASSION SPECIAL ...AND PASSION FOR ALL 】

日程 2010/12/18(SAT) @京都MOJO

SPECIAL GUEST:THE冠

ACT:curb/極楽浄土/轟音ファクトリー/キバオブアキバ /AufHeben

今回はスパーブッキングで頭から最後までめちゃめちゃ楽しめたはず!!

メタル好きも!お笑い好きも!


今回はスペシャルということもあり、お写真もスペシャル!



まずは、お決まりの私のかっこいい前説からスタート~!!!

曲はいわずと知れたあの曲!

緞帳がゆっくりとあがり、オレは真紅の光に包まれてゆく・・・

劈くギターからはじまる、Angel Of Death・・・


「はぁぁぁぁ」と服が破れるほどの気迫を放ちシャウトをぶちかまそうと、マイクを構える(口パクやけど・・・)


来るぞ!来るぞ!

ん????来ないぞ・・・・あれ・・・・・・・音が・・・・・



おおおおおおおおいい!!!!!ヴォォォォォォォォォォォ!!!(オレは心で叫んでいた・・)




ノイズとともに消え行くSE・・・


「ストップストップ~~~!!」



無音の中にイカしたノースリーブジージャンに、グラサンかけたロン毛のオレが立ち尽くす・・・・


完全に出落ちだ・・・


しかし、こんな事で心折れるわけには行かない!!!!


今回だけは折れるわけには行かない!!!


「PA!!もう一度SEを出してくれ~!」

オレは叫んだ!!


この後、すばらしい6バンドがステージを控えてるのだ!!!

オレが盛り上げてやらないといけないのだ!!!


さぁ!!!!!


気を取り直して!!!!!!!!!!!



















Angel Of Deathは、一瞬で消え去った・・・・・




おおおおおお!!!!!!!!ヴォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!

ファァァァァァァァァック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







2回もかい!!!!!!



俺は無音の中がんばってやった前説だが、すべりまくったのは言うまでもない・・・・


[1.AufHeben]
AufHeben
久々メタルパッションに帰ってきました!AufHeben!!
かわいい顔して怖い声・・・・
凶器的なサウンドとライブパフォーマンス!!
あおるあおる~~!!!
TOPからお客さんも大盛り上がり~!
おいおい・・・TOPからこんなにブチ切れたバンドで大丈夫なのか・・・


[2.轟音ファクトリー]
轟音ファクトリー
続いて滋賀のPOPなバンド轟音ファクトリーの登場DEATH!
いや~キュートなメロディー・・・・
かと思えば、ラウディーでコアなデスサウンド!!!
マジなのか・・・おふざけか・・・
そんなことはどっちでもええのじゃ~~~~
AufHebenに負けず劣らず、ハイスピードな2ビートに、オーディエンスも首振りまくり!
おいおい!そこの君・・・首取れますよ・・・


[3.キバオブアキバ]
キバオブアキバ
この根暗メタルインターネットオタク野郎共!!
やっとかえってきやがったな~~!!
おいおい!メンバー編成が以前と違ってるじゃないか!!!
ピコピコいうとるし~!ドコドコ言うとるし!!
以前にもまして、テクニック!ライブパフォーマンス!楽曲!
そして気持ち悪いレベルが飛躍的にアップしておる!!!
やばい!コイツはマジでやばい!!!キモイ・・・
久しぶりにみたが、マジでかっこええバンドやった~~!!


[4.極楽浄土]
極楽浄土
ぼちぼちこのバンドをはずしてメタパは語れんでしょう~!
京都の・・・?あ、神戸の極楽浄土~!
今回もテンション高いぜ~!!もはや定番の尺八オープニング!
スラッシーなリフもいい!!シャウトもいい!!美声のギターコーラスもいい~!!!!
いつまでたってもおぼこいMCもきゃわいい~~
オーディエンスも最高潮のもりあがり!!!
残すところ・・・あと2バンド・・・・


[5.curb]
curb1
ついに登場!
京都ラウドシーンの重鎮!curb!!!
この日のcurbは一味違う・・・いや、curbは同じだったのかもしれない・・・
見てる俺が違ったのかもしれない。
curbはこの日でメンバーが2人抜ける・・・
現状のメンバーでは最後のライブだ。
俺はcurbを心から応援していた。それだけに相当切なかった・・・
でも、この日のcurbもいつもどおり・・・いや、いつも以上に熱い!熱いライブだった!!
現メンバーでのラストライブと言うこともあり、オーディエンスも沢山駆けつけた!!
curbで今日のライブは終わってしまうのかと言うほどの盛り上がり!!!
俺もしっかり目に焼き付けたぜ!!!!


[6.THE冠]
冠
もはや説明不要のメタルパフォーマー!

そのハイトーンボイスは聞くものすべてを魅了する!!!

テクニックはもちろんライブパフォーマンスも、もちろん最高!!!

島田紳助も認めるお笑いセンス!

笑い!衝撃!狂気!

感情のすべてが次から次えと叩き付けられる圧巻のステージ!!!!!


会場にいた6歳のオーディエンスがなんと冠の冠を!!!
発見した冠は、ステージからそのボーイにリクエスト!!!

おおお!!神的サービス精神!!!
しかも、ボーイが選択した曲は・・・


セットリストにはない曲・・・

しかし、そこで引き下がる冠じゃね~!

「おい!サンデーミュージシャン!いける??いける???いけるよね???
 さんはい~ド~♪ ド~♪   そうそう!
 レ~♪ ミ~ ・・・・


 いけます~!!!」

サポートの最強バックバンドにサンデーミュージシャンて・・・(笑)


終始、笑いとヘドバンとメロイックサインの絶えない最高のライブだった!!!!!!



ライブはもちろん打ち上げでも、最後まで残ってみんなで盛り上がったぜ~~!!!!
集合

これで2010年のメタパ終了!!!!


いや~

最後を締めくくるには、最高のメタパだったぜ!!!

こなかったやつ・・・・

マジでかわいそうだな・・・・・



来年もスーパーなゲストをガンガンオファー中!!!

出演者のみんな!!!


いけてるやつは、ガンガンスペシャルにも招待していくから、みんな気合入れて2011年も参戦しろよおお!!


オーディエンスのみんなも毎回参加で頼むぜ!!!



では!!!

お前たち!!!!!





よいお正月を~~~~~~~~~~~~
  1. 2010/12/22(水) 21:53:19|
  2. GALLERY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vol.18 ライブレビュー

あああ!!

一ヶ月もたってしまった・・・・

失礼・・・


やっとこせ Vol.18のお写真UPだああああ!!

【METALPASSION Vol.18】

2010/11/07 日 @京都MOJO

ACT
■vius spiere■SHELLY PLUM■MA/DA■Awful■Veronica's Violet■DEATH ROLL■極楽浄土■疾風

(■Sky Euphoria ■Discord はキャンセルになりました・・・残念)

[1.vius spiere]
vius spiere
初出場のvius spiere!!
今回はDIR EN GREYのコピーで盛り上げたれくれたぜ!!
なんせ、盛り上げ役のドレッド野郎がテンション高かったぜ!!


[2.SHELLY PLUM]
SHELLY PLUM
2バンド目はSHELLY PLUM!!
なんと、突然のメンバー脱退で、いきなり3ピースに・・・
が、しかし、3人でも十分がっつり見せれるライブに仕上げてきた!!
次回も出演決定!!更なる飛躍に期待大!!!


[3.MA/DA]
MADA.jpg
こちらMA/DAはなんどテクニカル大学生~!
選曲も、往年の古きよきメタル・ロックシーンを中心に熱いセットリスト!
先輩達も諸共せずナイスステージ!!今度はKORNかPANTERAで・・・


[4.Awful]
Awful.jpg
帰ってきました~~!極悪姉弟メタルバンド!!
今回はBASSに異国の助っ人引き連れてAwfulワールドブチかましてくれました!!
かわいい顔して、音は残虐~~!!!


[5.Veronica's Violet]
Veronicas Violet
こちらも幾度となく出演してくれてる、京都メタル・ロックシーンの重鎮Veronica's Violet!!
3ピース&女性ボーカルだと侮ってはいけない!
その経験!ロックスピリットは、力強いステージを見せ付けてくれる!!


[6.DEATH ROLL]
DEATH ROLL
もはや、メタパの常連実力派バンドDEATH ROLL!!
ミクスチャーテイストの激しい音!パフォーマンス!!
もはや、ホールは灼熱状態!!
暴れろ~~!!!ほえろ~~!!!!


[7.極楽浄土]
極楽浄土2
でた~~~!!神社仏閣の多い京都にぴったり(逆にやばいと言う説も・・)神戸の極楽浄土!!
次回のメタパスペシャル!そして年末MOJOカウントダウンにも出演決定してる!!
実力・ライブパフォーマンス・衣装??どれをとっても◎!!
今回見逃したやつは次回見てくれ!!


[8.疾風]
hayate2.jpg
トリを務めてくれたのは、疾風!!
若いわりには、居酒屋おっさんMCで笑わせてくれる!!
が、曲を始めれば一転!!!!カオスな音!声!ステージング!!
みんなで思いっきり暴れてやった~~!!!
今回でメンバーが脱退してしまうと言うことで残念だが、早く帰って来いよ!!!!



最後に恒例のみんなでパシャリ~!!
syugou.jpg

今回で18回も無事終了!!

いや~18回・・・3年もやっているんだな~~~

やっぱりメタルはいい!!

続けてこれてよかった~!!

これも、がんばってシーンを作ろうとしているバンドたちや、純粋にメタルのサウンドが好きなバンドやお客さんがいて成り立ってるんだな・・・


オレの来年からますます気合入れていくから、引かずについてきてね~


おっと!!!その前に・・・・


12/18はメタパスペシャル!!!

メンツも豪華にぶちかまします!!!!!!!


出演バンドはもちろん、お客さんも、メタルに興味ないやつも絶対来いよ!!!!



楽しいことは100%保証します!!!

  1. 2010/12/08(水) 16:56:20|
  2. GALLERY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vol.21 出演バンド大募集

METALPASSION Vol.21 出演バンド大募集!!

日程:2011年5月1日(日曜日)
場所:KYOTO MOJO
条件:とにかくメタルがすきであるということ!
   細かいジャンルや、コピー・オリジナル等は問いません!
   出演ノルマ有(開催内容につき異なりますのでお問い合せください)

出演希望者は

メタパ出演希望メール

まで!

下記の内容を記入して、音源を添付(2曲程度)してメールにて応募!

『メタルパッション出演希望』

●出演希望日程:2011年5月1日(日曜日)
●バンド名:
(読み仮名)
●ホームページ(マイスペースなど):http://
●地域:
●コピー?オリジナル?両方?:
 ※コピーの場合はコピーするバンド名:
●メンバー構成:
●平均年齢:
●代表者:
●代表者の連絡先
 電話番号(携帯):
 メールアドレス :


みんなの参戦待ってるぜ!!!!!!
  1. 2010/12/04(土) 23:32:50|
  2. 出演者募集!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vol.20 出演バンド大募集

METALPASSION Vol.20 出演バンド大募集!!

日程:2011年3月12日(土曜日)
場所:KYOTO MOJO
条件:とにかくメタルがすきであるということ!
   細かいジャンルや、コピー・オリジナル等は問いません!
   出演ノルマ有(開催内容につき異なりますのでお問い合せください)

出演希望者は

メタパ出演希望メール

まで!

下記の内容を記入して、音源を添付(2曲程度)してメールにて応募!

『メタルパッション出演希望』

●出演希望日程:2011年3月12日(土曜日)
●バンド名:
(読み仮名)
●ホームページ(マイスペースなど):http://
●地域:
●コピー?オリジナル?両方?:
 ※コピーの場合はコピーするバンド名:
●メンバー構成:
●平均年齢:
●代表者:
●代表者の連絡先
 電話番号(携帯):
 メールアドレス :


みんなの参戦待ってるぜ!!!!!!
  1. 2010/12/04(土) 23:29:53|
  2. 出演者募集!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

METALPASSION

ライブハウスKYOTO MOJOが主催するメタルイベント

METALPASSION

Author:METALPASSION
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

GALLERY (18)
開催情報 (21)
出演者募集! (12)
未分類 (0)
NEWS (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

